プロフィール

フォトアルバム
店長

平成25年
焔藏2号店、3号店がOPENいたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申しあげます。

≪日々精進≫店長

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

女性は強い

昨日は、ホリデーでしたのでブログはお休みしました

今日からまた一週間頑張らねばpunch

焰蔵の調理スタッフは、女性が多いです

若い子から、画像ではUP出来ない・・・・・pigcoldsweats02

皆さんベテランの働き者です

中でもしげちゃんは、此の道一筋の大ベテランです

朝早くから電車に揺られ通勤しております

中華屋さんに十何年働いていましたので、

たまに、味噌ラーメンやチャーハンが出ます これが旨いnoodle

餃子作りも得意です

創作料理が得意で、雑誌にも時々掲載されています

東京で創作料理のコンクールで表彰されたこともあるそうです

2009年9月27日 (日)

そろそろ新蕎麦

最近あっちこっちで、稲刈りが始まりました

山形の蕎麦畑も、来月早々には刈り取りをして

中旬から下旬にかけて新蕎麦がお目見えします

楽しみに、貯金していてくださいwink

えんぞうで、一番タフな重量級の草野さんを、火葬場間違った

焼場から現場中継です

ここ最近休みないですね・・・?

仕事ですから・・・

床屋は・・・行く暇ないので自分で稲刈り違う 自分で刈り込みました

こんな草野さんです 毎日カウンターで炭火と闘っています

好物は、お酒 ぜひ声を掛けて下さいlovely

画像より実像の方がよいので、足を運んでください

2009年9月26日 (土)

ランチ・メニュー

今日は、ランチメニューを紹介します

左上が、ぶっかけ蕎麦 忙しいサラリーマンにはお勧めです

右が鴨いた蕎麦 これから寒くなりますのでお勧めです

左が冷やしラーメン 山形独自のラーメンです

右が、蕎麦饅頭 季節により中身が異なります

今の時期は、リンゴ 洋ナシ等が入っています

上記の他に、肉そば ホットそばなどがあります

これから、まだまだ増える予定です

これからの焰蔵が楽しみですgood

2009年9月25日 (金)

ごめんなさ~~い

今日も、1時出勤 おはようございます

最近、天気がよい成果板そばが出ます 

板そばと、烏賊げその天ぷらNO1の売上です

山形といったら烏賊げそ これが当たり前です

先日、ラジオで聞きましたが、山形の人たちは

麺に年間15000円位使うそうで、個の金額が

日本で一番と言うことでした 店長なんかに話を聞くと

お母さんの腹の中にいる時から蕎麦は食べていましたとhappy02

15000円おれっち、もっと食ってるズgood

アッ すいません ついなまりがっsweat01

仙台では、ラーメンといったら暖かいラーメン

山形では、冷やしラーメンが当たり前

私も、御馳走なりましたが中々のもの

冷し中華とはまた別物です サッパリしたたれが

替え玉を誘います 今度あなたもチャレンジャーです

昨日お約束した蕎麦畑の画像ですが、撮っては来たもの

家にデーターを忘れてきましたcrying

2009年9月24日 (木)

幻の14代

昨日、中々手に入りずらい幻の14代生搾りを手に入れました

左が14代の画像です  右はこの14代と一緒に全国デビューを果たしたいと

意気ごんでいる岡崎君です

もし、もしですよ  ファンレターを、送りたい方は

当店店長金子あてまでsign02(保護者なもので)

今日、統括が山形の蕎麦畑に視察に行っていますので

明日にはあたり一面の蕎麦の花の写真をUPする予定です

2009年9月23日 (水)

店長の新車です

今日、まかないで鳥中華半分だけ頼みました・・・・

数分後、佐藤さんおま堂様ですと鳥中華のスープだけもらいましたsign03

麺が入っていませんでした・・・・目が点に・・・・crying

作ったのは、ミドルネームこばでした

笑い転げた後に、やっと麺がゆであがりました

こんなコバ 店の看板です  イヤッ 訂正します

キッチンの看板・・・・・・・ですlovely

先日、店長がダイエーに買い物に

買ってきました青空ベンツ

5段変速つきです これで山に水汲みにいってもらえたらな~~~

とりあえず、しまうところがないので折りたたみ

こんな姿になっています

2009年9月22日 (火)

チョット・感動話

先日、こんないい出来音がありました

バイトの子が、オーダミスして揚げ出し豆腐の所を

間違えて湯豆腐の伝票を入れました

(当店はハンディの為の押し間違い)

さっそく湯豆腐を作ってあげましたら・・・・・スイマセ~~ン

揚げ出し豆腐の間違いですと   それを聞きつけた

店長が、キッチンに入ってきてすいません

さすが、小金店長 アッ違った 金子店長

この湯豆腐を、安く売ってくれれば100点でした

今日はぐるなびの、忘年会向けの写真撮影

画像は、後ほどアップいたしますᣣ

2009年9月20日 (日)

ヨッ・いらっしゃいませ

notesいよいよ、シルバーウイーク始まりました

当店は、年中無休の山形蕎麦と炙りの焰藏です

一番丁を、歩いているとどこからか聞こえてくる歯切れのよい声がmusic

タラ ララ ラ~~~notesnotes

ヨッ・いらっしゃいませ 声優の声かと思うような歯切れのよい

声・リズムで・・・・・何とこの声の持ち主は、わが会社の統括

であります この声に引き込まれたお客様を多いはず・・・

昼は、毎日玄関のところで蕎麦を打っておりますので・・・・

(たまに風邪で休みますがpout)

そういえば、今日こんな話になりました

インフルエンザ宮城県は全国で、3番目に患者さんが多いとhospital

毎日山形蕎麦を食べて、みんなで長生きしましょ~~う

我々従業員も毎日蕎麦を食べて頑張っていますrestaurant

2009年9月19日 (土)

本日ミィーティング

本日毎月恒例の社長交えてのミィーティングsign03

しょっぱなから、激が飛びましたpunch

しかし言われるまでもなく、当たり前のことです

反省しています これまでの事を踏まえ一歩前進カナsunsun

出勤途中に見つけました

稲を刈った後に稲を乾かしておく杭棒です

ア~~ もう少しで新米だっ 

今、季節もので炙りのサンマなどもお勧めで出しているので

新米と、備長炭の炭で焼いた秋刀魚 山形の御新香

も~~~う なにも言いませんupwardright

お待ちしておりま~~す

2009年9月18日 (金)

エッ 山形に20町歩

皆さん聞いて下さい 違った読んでくださいsweat01

山形に20町歩もの蕎麦畑を所有していますとsign03

これが全部個人の所有物 一体いくら税金掛かるの・・・・?

違うか・・・20町歩の蕎麦畑  これが当店の強みですpunch

1年分の蕎麦を賄うのに、これだけの広さが必要になります

皆さんに安心して頂くためには、借金も必要か(内緒です)

ここまでして、こだわっているお店です まずいはずがない

すべてが直球のストライクぞ~~んですgood

蕎麦の旬は、米と同じくこれからが旬です

今度の月曜日蕎麦畑に遠足に行ってきます

その時、蕎麦畑の写真を撮ってきますので

楽しみにしていてください

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 のサービス一覧

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店