プロフィール

フォトアルバム
店長

平成25年
焔藏2号店、3号店がOPENいたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申しあげます。

≪日々精進≫店長

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

牛スジピリ辛鍋

グツグツspa あっあつハフハフ impact 

coldsweats02牛スジピリ辛鍋の登場ですsign03

寒い季節は芯から温まって

冷たいビールでクイッと一杯beer

やめられませんshine

1

2012年9月26日 (水)

3種の味で召し上がれ

info01トクトク情報発信info01

焔藏人気best3に入る『手羽唐』を割引きいたします。up

happy026本ご注文で 10%オフscissors

Btp20110301_021_2

刺激のannoy赤辛でいくかimpactcat

       heart01甘口でいくかhappy02    

迷うあなたは 3種類ミックスOKgood

その日の気分でチョイスsign03

10/24までやってま~すsmileお待ちしています ヨッ!

2012年9月25日 (火)

もってのほか?????何?

みなさん、もってのほかって 

annoy「とんでもない」「けしからん」だと思いませんか?sweat01

山形県人は ・・食べちゃうんです・・scissorsパクパク

実は食用菊の事なんです。

1

菊そのものは、古代より中国で延命長寿の花として

菊茶菊花酒漢方薬として飲まれていたそうです。

山形県衛生研究所により、発ガン効果の抑制・

コレステロールの低下・中性脂肪を低下させる効果

の研究結果が発表されています。

すごいですね~ note11月ごろまで楽しめます。bleah

山形ではこの紫が主流ですsign03黄色も食べま~す

焔藏で秋の味覚を存分にお楽しみください

shineupwardrightもってのほか 入荷しましたlovely

2012年9月20日 (木)

★=ジャンボしいたけ 登場

山形県の大江町で栽培されている

【原木しいたけ】sign01これがジャンボなんですね~happy01sign03

1

普通のしいたけが手前ですsign04ジャンボしいたけは手のひらサイズですgood

note大江町のワイルド杉ちゃん(鈴木さん)作note

何でワイルドかって・・・春は山菜とりに愛犬dog連れて山さ入って

熊と格闘??タンクトップ姿でfuji顔は真っ黒shine

ワイルドだぜぇhappy02

Photo すぎちゃん綺麗すぎて。。。

いつものジャージじゃないweep

焔藏で「ジャンボしいたけ」を豪快に食べてくださ~いheart04

2012年9月19日 (水)

山形の寒河江まつり!!

Photo

毎年恒例の寒河江まつり・・・

今年も姉妹店「和楽寒河江店」前で露店をしました~up

sweat01去年も暑かったが・・gawk

sun   ことしも暑かったぞsun

会社の重役たちが焼きまくり・売りまくりdash

happy02イケメンぞろいだけど、遠くから見るとちょっと恐いcoldsweats01

一年に一度のお祭りさわぎさ!!

和楽の定番人気「牛スジにこみ」 これを目当てに来て下さる方が多い事heart04

     upありがとうございますup

焔藏の元店長の金子も楽しんでましたね・・・が、しかし

  自分の担当商品が完売して 次に鳥ツクネが完売し 

厨房から手羽を持ってタレ焼きにしたのは良いが  数本を残し消えたpoutdown

bombビール飲んでないで最後まで売りなさいpunch

相変わらずの店長でした。

来年はぜひ皆様お越しください。 ワッショイshine

2012年9月13日 (木)

当店のそば粉が県知事賞を受賞したー v

shineshineshinehappy02goodshineshine

蕎麦生産者の1つ「大蔵村」の蕎麦が

bleahnoteこの度山形県知事賞を受賞しましたーup

そりゃそうですよ。

flairなぜなら・・・・・

蕎麦は山形で取れたら

全て「山形の蕎麦」ですよね。蕎麦はどんな

ところでも育つと言いますが、大蔵村は

環境よし、それに甘んじず土壌をそだてる

努力をしている。だってPHも「おらたち~」

って言っている農家さんがチェックしているんですよ。

coldsweats01頭がさがります。

021

蕎麦の原種を県におさめているしね(すごいおじさんだ~)

毎年同じ種を使っているとドンドン種が若返りをし、

本来の「蕎麦」と違うものが育つんですって(loveletter蕎麦を

語る姿はめちゃくちゃカッコいいngホレソウ)

winkまず食ってけらっしゃいsmilemaple

crownうんめー蕎麦をくえっちゃ(辞書で調べてね)

当店のそば粉が県知事賞を受賞

2012年9月12日 (水)

さんま=3 脂がのって美味いよ★

秋刀魚」☆彡
皆さんは……読めますか!?

ハイッ!!
さんま」デス( ´ ▽ ` )ノ

読んで字のごとく
の魚☆彡

丸々太った!!
北海道産秋刀魚
毎日入荷中デス♪( ´▽`)


秋刀魚の刺身☆彡
脂の のりがたまりません(>人<;)

勿論!!

秋刀魚の塩焼き☆彡もネッ

炭火の上で……踊ってます(笑)

味覚
ご賞味下さいup

2012年9月 1日 (土)

さっぱり 冷やし鶏らーめん

毎日……暑い……spa
暑すぎますよねぇ~cryingあぁ~
焔藏冷たい肉そば☆彡で
冷んやりサッパリ
したぁ~い!! scissors

crownそばは、勿論♪ 美味しいのデスがっ
たまには……中華麺でも……

特に女性に人気
ヘビーユーザー多数lovelyscissors


冷やし鶏ラーメン
具材は、
親鳥チャーシュー
メンマ
なると
きゅうり
三つ葉
ねぎ
そして特注の細ちぢれ麺

中華麺の甘み
入り込んだスープ!!
抜群に美味いbleahwinkhappy02upwardrightノデス

たまには……どぅですsign03

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 のサービス一覧

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店