プロフィール

フォトアルバム
店長

平成25年
焔藏2号店、3号店がOPENいたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申しあげます。

≪日々精進≫店長

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月15日 (木)

厚い時期は【冷たい鶏らーめん】 大人気♪


大人気の【冷たい鶏らーめん】 エンゾウ一番町と定禅寺 でお召し上がり頂けます



こんにちは、焔藏(えんぞう)です

久々に寝言を連発したようで(記憶にない<`~´>)

「 焼鳥何人前・・・!」「焼鳥・・焼鳥・・・・・」 (鳴)

あ~ぁぁぁぁ 暑さのでいだぁぁぁぁ

頭までいかれてしまった

夢でまで仕事してるんだなぁ


暑さを 吹き飛ばせ~~~ぇ



ということで カクテルのウンチクです。

スクリュードライバーのウンチク

イランの油田で働いていたアメリカ人技師たちは、
ウォッカをオレンジジュースで割って飲んでいたが、
マドラーがなかったため、細かいことは気にしない
スクリュードライバー(ねじ回し)でまぜた。豪快だぜ(拍)

また、レディーキラーの異名で呼ばれるいわれは、
アルコール度数の高いウォッカを ベースにした場合
でも口当たりが良いとされることから、女性を無自覚なまま
酔わせるのに適したカクテル だと言われているため
※悪い事はかんがえないで楽しく飲みましょう (^◇^)

レッドアイ

名前の由来で一般的に良く言われているのは、
二日酔いで目が赤くなったよう人が好んで飲ん
でいたからだという説。
(これは、迎え酒のようなもので、健康のためには
飲むものではないとされるが、実は、元々は生卵
を割り入れるカクテルで、グラスの底から卵黄が見
えて赤い目のように見えるのが名前の由来である
という説もあるんです


と、ウンチクを言いましたが、私はテキーラが大好きです

クィッと飲んではライム

はい、飲んで塩

またまた飲んでレモン

☆☆☆星3つです

ウマすぎる (感!)

でも腰に来るぅ・・・

飲み過ぎて今は下戸になりました あはは、、

(今は酒よりアイスだぜ)


エンゾウ飲み放題品数がかなりあります


限定の日本酒などもありますので

店長に聞いて下さいね

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 のサービス一覧

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店