プロフィール

フォトアルバム
店長

平成25年
焔藏2号店、3号店がOPENいたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申しあげます。

≪日々精進≫店長

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 厚い時期は【冷たい鶏らーめん】 大人気♪ | メイン | 農家さん・・・ありがとう m(__)m »

2013年9月12日 (木)

山形県肘折・・・御当地サイダー

こんにちはキマルです

仙台の「山形蕎麦と炙りの焔藏」が


「名取市杜できのした」 にできちゃいました。

グランドOPENは9月29日  肉の日・・意味ないけど (ーー゛)

こんなかんじぃぃぃ・・・

ロク ファーム アタラタ


エンゾウ外観

中もごらんください
「焔蔵」の内装は、和とモダンの融合。昼は外の草花を眺めながらお食事をいただけます。

景色を楽しみながら召し上がられます。


焔蔵のそば工房。そばの実が選別・粉砕され、職人により打たれる一連の加工工程が公開されます。
蕎麦製粉所も併設

山形の契約蕎麦農家さんから
仕入れた玄蕎麦をその日使う分
だけ挽く。

挽きたての蕎麦はまず「旨い」

感動を味わえます ヽ(^o^)丿

先日、最上早生の玄原種を育てて
いる、契約農家さんを訪ねて
写真撮影!!


蕎麦製粉所に飾られます(他の写真)

大蔵村の蕎麦を使用するため
諸々の話をしに村役場に・・・

そこで面白いサイダーがでてきました。
御当地限定サイダー!!!



肘折のカルデラから自然に湧出している
天然炭酸泉を使用して、横浜の有名なサイダー製造会社で作っている
ほんと~~~に 御当地サイダーです。

ラベルのお地蔵さんに注目
作成者は千葉県生まれのイラストレーた―さん (^^♪
肘折に移住し、「山伏」になっちゃいましたぁ



坂本大三郎さん

ちょっと気になるぅぞ★

大蔵には東北最古の酒蔵があり
「絹」が有名ですね。

次回は酒好き 「金子店長」
と商談に行ってきます

まだまだあるぞ
山形の食

こうご期待 (^◇^)







コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 のサービス一覧

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店