プロフィール

フォトアルバム
店長

平成25年
焔藏2号店、3号店がOPENいたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申しあげます。

≪日々精進≫店長

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2012年10月27日 (土)

大江町産 ジャンボしいたけ(原木)

焔藏ブログ担当の良です。

sign03山形県大江町のジャンボしいたけsign03

入荷いたしました。shine

直径10センチ位で身厚の

lovely香り高い【原木シイタケ】です。

Photo

店内に原木 を展示しております

Photo_2

(山のすぎちゃんが持ってきて

くれました。)enter

姉妹店「キマル」では人の頭くらいの

椎茸を使用。これは原木が弱る

為限定品となりました。(即完売)notes

1

焔藏展示原木にはまだまだきのこ

が成長してきますので、中には

特大サイズになるのもあるかも。。

winehappy02

きのこは「もう私ダメ・・」となると

自然に落ちてしまうから

中々特大にまで成長しないんです。catface

焔藏のジャンボしいたけは

大きさ・味・香りが最高の

時期に収穫しております。up

まずは炙り焼きでお試しあれ。restaurant

shine

予約の集中する個室ご希望の方は

早めの予約をお薦めいたします。up

 忘新年会のご予約は

<山形蕎麦と炙りの焔藏>

仙台 青葉区 一番町 広瀬通
マーブルロードにある
個室居酒屋
山形蕎麦備長炭 炭火 炙り焔藏(えんぞう)

2012年10月22日 (月)

海鮮チジミ

今晩は、焔藏(エンゾウ)ブログ担当の良です。

皆さんはお好み焼きが好きですかsign02

私は日本のソールフードだと勝手に思っています

粉物ってなんにでも合う食べ物です。

アジアの国、韓国ではチジミがそうですね。

生地がちょっと違いますが、ジャンルでいえば

お好み焼きの部類にはいると思います。

Photo 

焔藏でも【海鮮チジミ】が人気上位に

入っています。up

shine冷めても美味い海鮮チジミ

冷酒とこれが合うんですhappy02

<山形蕎麦と炙りの焔藏>

仙台 青葉区 一番町 広瀬通
マーブルロードにある
個室居酒屋
山形蕎麦備長炭 炭火 炙り焔藏(えんぞう)

 

2012年10月 6日 (土)

脂ののった ハタハタ入荷

ハタハタは今が一番脂がのっていて美味い




 11月末頃には 子が入りこれまた焼き・鍋に最高

そんな美味いハタハタが・・・
  
  【お通し】でお出ししています


板長   凄すぎですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 



やっぱ板長 うまかった~

2012年9月26日 (水)

3種の味で召し上がれ

info01トクトク情報発信info01

焔藏人気best3に入る『手羽唐』を割引きいたします。up

happy026本ご注文で 10%オフscissors

Btp20110301_021_2

刺激のannoy赤辛でいくかimpactcat

       heart01甘口でいくかhappy02    

迷うあなたは 3種類ミックスOKgood

その日の気分でチョイスsign03

10/24までやってま~すsmileお待ちしています ヨッ!

2012年9月25日 (火)

もってのほか?????何?

みなさん、もってのほかって 

annoy「とんでもない」「けしからん」だと思いませんか?sweat01

山形県人は ・・食べちゃうんです・・scissorsパクパク

実は食用菊の事なんです。

1

菊そのものは、古代より中国で延命長寿の花として

菊茶菊花酒漢方薬として飲まれていたそうです。

山形県衛生研究所により、発ガン効果の抑制・

コレステロールの低下・中性脂肪を低下させる効果

の研究結果が発表されています。

すごいですね~ note11月ごろまで楽しめます。bleah

山形ではこの紫が主流ですsign03黄色も食べま~す

焔藏で秋の味覚を存分にお楽しみください

shineupwardrightもってのほか 入荷しましたlovely

2012年9月20日 (木)

★=ジャンボしいたけ 登場

山形県の大江町で栽培されている

【原木しいたけ】sign01これがジャンボなんですね~happy01sign03

1

普通のしいたけが手前ですsign04ジャンボしいたけは手のひらサイズですgood

note大江町のワイルド杉ちゃん(鈴木さん)作note

何でワイルドかって・・・春は山菜とりに愛犬dog連れて山さ入って

熊と格闘??タンクトップ姿でfuji顔は真っ黒shine

ワイルドだぜぇhappy02

Photo すぎちゃん綺麗すぎて。。。

いつものジャージじゃないweep

焔藏で「ジャンボしいたけ」を豪快に食べてくださ~いheart04

2012年9月12日 (水)

さんま=3 脂がのって美味いよ★

秋刀魚」☆彡
皆さんは……読めますか!?

ハイッ!!
さんま」デス( ´ ▽ ` )ノ

読んで字のごとく
の魚☆彡

丸々太った!!
北海道産秋刀魚
毎日入荷中デス♪( ´▽`)


秋刀魚の刺身☆彡
脂の のりがたまりません(>人<;)

勿論!!

秋刀魚の塩焼き☆彡もネッ

炭火の上で……踊ってます(笑)

味覚
ご賞味下さいup

2012年9月 1日 (土)

さっぱり 冷やし鶏らーめん

毎日……暑い……spa
暑すぎますよねぇ~cryingあぁ~
焔藏冷たい肉そば☆彡で
冷んやりサッパリ
したぁ~い!! scissors

crownそばは、勿論♪ 美味しいのデスがっ
たまには……中華麺でも……

特に女性に人気
ヘビーユーザー多数lovelyscissors


冷やし鶏ラーメン
具材は、
親鳥チャーシュー
メンマ
なると
きゅうり
三つ葉
ねぎ
そして特注の細ちぢれ麺

中華麺の甘み
入り込んだスープ!!
抜群に美味いbleahwinkhappy02upwardrightノデス

たまには……どぅですsign03

2012年8月30日 (木)

★!!今が旬・・・だだちゃ豆・・限定入荷★

おはようございます(^ー^)ノ
今年も、また
おやじ」の美味しい
季節が、やって
参りましたねぇ~o(^▽^)o

ご覧下さいませ!!
この美味しそうおやじ☆彡

…………………………………。
失礼しましたcrying画像を間違いましたdown

おやじ田口店長でした☆彡

こちらデスhappy02beerup


だだちゃ豆」の事デス♪

だだちゃ」とは
庄内地方方言
おやじ」「お父さん」を
意味します(^ー^)ノ

江戸時代
献上された枝豆に対して
庄内藩の殿様
「この枝豆は、どごの
だだちゃの作った豆だや?」と
尋ねたことから、
それ以来「だだちゃ豆」と
呼ぶようになったそぅデス(^ー^)ノ


だだちゃ豆」の産地
鶴岡は、
山形県の日本海沿岸に位置し、
対馬暖流の影響から
比較的温暖
庄内米ブランド
日本有数の米産地として有名デス☆彡

標高40~150m
四季の変化が明確
年間平均気温12.2℃、
年間降水量2,269ミリ、
日照時間1,577時間、
月山赤川水系の扇状地で
砂壌土が多く、透水性が良いため
枝豆栽培にも
たいへん適した土地デス☆彡

生産地生産量
限られており
市場への出回り量も少ないため
まぼろし の枝豆」とも言われおり、
希少価値人気をよんでいます♪( ´▽`)


収穫時期は、
早生豆など
一部早く出回る品種もありますが、
8月の旧盆の頃から9月上旬
までのごく短い期間デス!!

まさに( ´ ▽ ` )ノ
danger今が」なんデス☆彡

そんな……だだちゃ豆beer
焔藏味わえちゃいます☆彡

しかも!!
だだちゃ豆発祥の地
白山地区』の極上品!!

beerbeerbeerbeer

5キロだけの限定入荷!!デス

2012年8月10日 (金)

お待たせしました~

お待たせ致しましたぁ~(^ー^)ノ

あまりにも、人気爆発
品切れと、なっておりました

山形そば街道」が
只今、入荷致しました☆彡

 【山形そば街道】は、
山形の地酒屋グループ
やまがた酒彩倶楽部】が
企画開発した
山形産原料100%】初めての
そば焼酎】です☆彡

原料は、
山形県戸沢村産そば】【
を使用したそば焼酎です。



2008年秋季全日本酒コンクール
そば部門第1位受賞焼酎です!

日本一に輝いた焼酎デス☆彡

そば街道】は、そばの豊かな香りと、
口に含んだときの旨味ある味わい
爽やかな後味です。
 


麹米
出羽燦々
戸沢村産100%

そば
最上早生
戸沢村100%

飲み方
オン・ザ・ロック
水割り
そば湯割り

etc

醸造蒸留
山形県寒河江市
古澤酒造

企画開発
やまが酒彩倶楽部


焔藏大好評!!

蕎麦と一緒に……
山形そば街道☆彡
いかがでしょう(^O^)/

ここだけの話し……
そば湯割りオススメ☆彡

…………………………………………

<山形蕎麦と炙りの焔藏>

仙台 青葉区 一番町 広瀬通
マーブルロードにある
個室居酒屋
山形蕎麦備長炭 炭火 炙り焔藏

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 のサービス一覧

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店